アートセラピーについて

パソコンの方はこちら!

アートセラピーと聞いて、「それって何?」と思われる方も多いかと思います。

アートセラピーとは、クレヨンやクレパス、絵の具などで簡単な絵を描くことによって、普段は心の深い部分に隠れている、自分では気づかない「無意識」の部分が、目に見える形となって作品に現れ、出来上がった作品を眺めたり、作品についてお話をしたりすることによって、自分では気づかなかった「本当の気持ち」や「思い」に気づくことが出来るものです。

★つまり、「本当の自分(良い格好をしない自然体の自分)はいったい何をしたいのか?」に気づく事が出来ます。★

それに気づくことによって、自分がこれからどうして行ったら良いか?がわかったり、自分に隠れている可能性を見つけていく事が出来ます! 

☆ ☆ ☆ 

アートセラピーは、無意識の中にある「イメージ」を使って作品を作り、また、作品についてお話をします。

その為、無意識と深い関係がある右脳を刺激し、感情を開放するデトックス効果や直観力(インスピレーション)の向上、加えて、脳全体の活性効果もあります。

また、アートセラピーは、幅広い年齢層の方に利用可能なツールです。

3歳のお子様からご高齢者まで、感情の開放と脳の活性化に利用する事が出来ます。

お子様の情操教育(感情豊かな人間に育てる)や、ご高齢者の認知症予防や緩和にも効果を発揮します。 

アートセラピスト養成講座

アートセラピーセッション

メール

Color Studio M Q&A

Color Studio M

TOP

inserted by FC2 system