アートセラピー

お客様の声

TOP

パソコンの方はこちら!

お申し込みお問い合わせフォーム

メール

一言で言ってとても楽しかったです。

アートセラピーは名前は知っていましたが、実際体験したことがなく、どんなものか全く分かりませんでした。

でも、
体験してみると「なんて楽しいんだろう」と毎回思いました。

意識していない自分に出会えたこと。

そして、自分が本当はどう思っているのかどんな気持ちなのか分かったこと。

予想もしていない自分に出会えたこと。

何回かに分けて描いているうちに
気持ちが軽くなっていったこと。

どれをとっても
新しい発見ができとても良かったと思います。

なにより、インナーチャイルドに出会え、
心の中が整理出来たことが一番の収穫だったのかもしれません。

それによって、普段の生活がとても楽になって、あんなに嫌いだった自分が嫌いではなくなり、自分を認めてあげることができ、生きやすくなったように思います。

講義で人間の心の勉強もでき、人の見方も変わりました。

私にとってこの講座を受講したことは
かけがえのない経験になりました。

本当に良かったと思います。

ありがとうございました。



わたしがこの講座を受講したいと思ったきっかけは、「子供の中の何か」を分かってあげられたら良いなぁと思ったことからです。

現在、幼児教室の講師をしています。

生徒さんのお母様から色々な相談を受ける中で、お子さんにカウンセリングをする事があったのですが・・・

なかなかうまく心の中を打ち明けてもらえ無いことが多くありました。

講座の中では、「カラーのこと」や「リーディングの方法」だけでなく、「セラピストとして大切な事」もたくさん学ぶことが出来ました。

アートを通して楽しむだけでもスッとするという感覚を、受講しながら体験出来ました。

子供たちの絵や作品・・・作っている過程からわかる心を上手に引き出してあげられるセラピストになれるように、楽しく頑張っていこうと思います。

アートセラピスト養成講座

アートセラピーセッション

お申し込みお問い合わせフォーム

メール

Color Studio M Q&A

Color Studio M

TOP

inserted by FC2 system