スマホの方はこちら 

☆アートセラピスト養成講座 お客様の声☆

 

一言で言ってとても楽しかったです。

アートセラピーは名前は知っていましたが、実際体験したことがなく、
どんなものか全く分かりませんでした。
でも、体験してみると「なんて楽しいんだろう」と毎回思いました。

意識していない自分に出会えたこと。
そして、自分が本当はどう思っているのかどんな気持ちなのか分かったこと。
予想もしていない自分に出会えたこと。
何回かに分けて描いているうちに気持ちが軽くなっていったこと。
どれをとっても新しい発見ができとても良かったと思います。

なにより、インナーチャイルドに出会え、
心の中が整理出来たことが一番の収穫だったのかもしれません。

それによって、普段の生活がとても楽になって、
あんなに嫌いだった自分が嫌いではなくなり、
自分を認めてあげることができ、生きやすくなったように思います。

講義で人間の心の勉強もでき、人の見方も変わりました。

私にとってこの講座を受講したことはかけがえのない経験になりました。
本当に良かったと思います。

ありがとうございました。
   
私は、お花を教える仕事をしています。
でも、 お花の先生って五万といらっしゃるわけで、
その中で幅広い分野で、お花にまつわる物も含めてお伝えできる先生になりたいと、
色々と勉強してきました。
お花をアレンジする事も、アートであると思います。

生徒さんが作られた作品は、
すべて、何を伝えたいのか、どこを見てもらいたいのか、が現れています。
それを、花の知識だけでなく、
アートとして幅広い視野で見ながらアドバイスなどが出来れば良いなあと思いました。

また、以前、娘の書いた絵がとても気になるものを書いた時期がありまして、
どうしても、そのあたりの心理的な変化など、きっと現れているのだろうと、
ずっと気になっていました。

その両方を満たしてくれるのが、アートセラピーと解りました。

ネットにて、色々な教室をリサーチして、納得のいけるこちらを選びました。

遠方である事、 フルタイムで仕事をしていて土日も花を教える仕事をしているなど、
なかなか自由な時間が取れませんでしたが、
空いている時間をすべて先生にお伝えして、授業を進めていただきました。

やはり、周りの声に左右されずにレッスンを受けたかったので、個人レッスンは、正解でした。

丁度、仕事先で行き詰った事が出てきて、とても辛い時期にレッスンがあたっていましたので、
カリキャラム以外に、遅くまで先生には親身にご相談に乗っていただきました。
その節は、有難う御座いました。

私があの時、しっかりと前を向いて、引きこもらずに仕事にいけたのは、
先生のお言葉があったからだと思います。
   
わたしがこの講座を受講したいと思ったきっかけは、
「子供の中の何か」を分かってあげられたら良いなぁと思ったことからです。 

現在、幼児教室の講師をしています。
生徒さんのお母様から色々な相談を受ける中で、
お子さんにカウンセリングをする事があったのですが・・・
なかなかうまく心の中を打ち明けてもらえ無いことが多くありました。

講座の中では、「カラーのこと」や「セラピーの方法」だけでなく、
「セラピストとして大切な事」もたくさん学ぶことが出来ました。

アートを通して楽しむだけでもスッとするという感覚を、受講しながら体験出来ました。

子供たちの絵や作品・・・作っている過程からわかる心を
上手に引き出してあげられるセラピストになれるように、
楽しく頑張っていこうと思います。
   
何年ぶりだろう・・・と感じるクレヨンや粘土に触れていると、
無意識に、自分の中の幼い自分との出会いがたくさんありました。

時間や仕事、何かに追われている普段の生活では感じることのできない感覚になり、
講座を受けた時には、いつもとは違う気持ちのゆとりを保つことができ、
自分じゃないんじゃないかと思うくらい、すごく軽い気持ちになれました。

講座というよりも、自分自身のためのセラピーを受けている感じで、
自分に対する考え方も変わり、自分自身を認めてあげたいと感じられるようになりました。
また、人との付き合い方もうまくなれました。

言葉がけにより感じ方が違うこと、それによって付き合いもプラスになること。
講座ではこんなことも学ぶことができました。

先生の優しく明るい言葉と、楽しい講座の中で、
人の見方も、自分自身の見方もしっかりと見直すことができ、
たくさんの気づきを頂くことができました。

私にとってかけがえのない経験になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

※守秘義務がございますので、お客様承諾の上、メールより、一部抜粋させて頂きました。

アートセラピスト養成講座 アートセラピーセッション

 アートセラピー通信講座 アートセラピー通信講座・体験版

「一人でできるアートセラピー」 〜コラージュを体験してみよう!〜

アートセラピーサンプル

「アートセラピー」について・・・

講師について

Color Studio M Q&A

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system