アートセラピー

サンプル


このコラージュは、作者の好きな写真を自由に貼って作成してもらいました。

作者にお話を聴くと、

「幸せな花嫁さんになりたい。暖かい日差しの入る部屋で、穏やかな暮らしがしたい。」との事でした。

 

この絵は、作者が描きたいものを、クレヨンで自由に描いてもらいました。

作者にお話を聴くと、

「思いつくままに描いたんだけど、

海岸の波打ち際にある石や貝殻・ヒトデみたい。水が気持ち良さそう。」との事でした。

 

この絵は、作者が描きたいものを、クレヨンと絵の具で自由に描いてもらいました。

作者にお話を聴くと、

「この虹色のちょうちょは、子供の頃に良く描いていました。

花も大好きでした。ピンクと黄色が可愛い感じがします。

シャボン玉は気持ち良さそう。どこかに飛んで行きそうですね!」との事でした。

お家には、誰かが住んでいるのでしょうか・・・?

 

※ アートセラピーで作成した作品には、作者の「深層心理」(作者自身が気づいていない心の部分)が現れます。

ワークでは、作成した作品を見ながら、作者とセラピストが言葉のやり取り(話し合い)を行い、

作品に現れている作者の「深層心理」を読み解き、セラピーに生かしていきます。

 

アートセラピスト養成講座 アートセラピーセッション

 アートセラピー通信講座 アートセラピー通信講座・体験版

「一人でできるアートセラピー」 〜コラージュを体験してみよう!〜

「アートセラピー」について

お客様の声

講師について

Color Studio M Q&A

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system