スマホの方はこちら

☆ カラーセラピーについて・・・Q&A ☆

 

Q: カラーセラピーでは、何がわかるのですか?

A: あなたの「現在に関わる本質(パーソナリティー)」「現在の状態」「未来のビジョン(希望)」がわかります。

 

Q: カラーセラピーに興味はあるのですが、心の中を見透かされてしまいそうで不安です。

A: セラピストは、あなたが選んだカラーボトルの色から、
あなたの心の状態や身体の状態を読み解き、お伝えしますが、
あなたの全てがわかるわけではありません。
セラピストは、色を見て、あなたに可能性がある情報をそのままお伝えいたしますが、
その情報をあなた自身がどう捕らえるかによって、気づきがおこり、いろんな事が発見出来ますので、
心の中を確認するのはあなた自身となります。

また、セラピストは、皆さんが話したくない事を無理にお聞きすることはありません。
カラーセラピーでは、あなたが話したいことを話したいだけ、
ご自由にお話しして頂ければ結構ですので、ご安心願います。

 

Q: カラーセラピーでは、どんなものを使うのですか?

A: 美しい10色のアロマオイルが入ったカラーボトルを使います。
  この10色の色は、人の体の中にあるチャクラとオーラの色に対応しています。

 

Q: 講座で話したことは、内緒にしておきたいのですが・・・。

A: もちろん、セラピストは守秘義務(口外しない義務)がございますので、
講座中にお話した事、された事を、外部に話したり公開することはございません。
安心して、のびのびとカラーセラピーを楽しんで頂ける様、配慮しております。

 

Q: カラーセラピーの講座は、どのような方が受講されていらっしゃるのですか?

A: OLさん・主婦の方、学生さんの他、
専門職として看護師さん・保育士さん・ヘルパーさん・教師の方々もいらっしゃいます。

 

Q: カラーセラピーの講座を受講された後、
みなさん、どのようにして、カラーセラピーを生かしていらっしゃるのでしょうか?

A: OLさん・主婦の方、学生さんなどは、生涯教育として学ばれ、
ご家族やご自身のメンタルケアやリフレッシュに利用されていらっしゃいます。
また、+専門知識を学ばれ、
カウンセラーやカラーセラピストなどの職業に就かれる方もいらっしゃいます。

すでに専門職の看護師さん・保育士さん・ヘルパーさん・教師の方々などは、
ご自身のメンタルケアに生かしていらっしゃると共に、
職場でも、患者さんや生徒さん・職員の方々のメンタルケアに利用していらっしゃいます。

 

☆   ☆   ☆

ご興味のある方は、メールにてご質問をお受けしています。

 

お申し込み・お問い合わせフォーム

メールお待ちしています。(*^^*)

 

あなたにも、素敵な心の宝物が見つかりますように・・・。

by "Color Studio M"

 

センセーション・カラーセラピスト養成講座

センセーション・カラーセラピーセッション

「カラーセラピー」について・・・

お客様の声

講師について

Color Studio M Q&A

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system