☆ 初めての方へ ☆

 

初めまして!管理人の「miwa」と申します。
ようこそ、お越し下さいました!(*^。^*)

このHPは、「ほっ!」っと出来る「癒しのコンテンツ」に、
私がお仕事をしております、「Color Studio M」の講座の紹介を加えたものです。

当初、このHPを作ろうとした時、まず、何をテーマにしようかと、ずいぶん考えました。

ワンコが好きだから、ペットのページにしようか・・・
それとも、写真が好きだから、写真集のページを作ろうか・・・。などなど・・・。

でも、私が一番興味がある事。

それは・・・

「ほっとできる癒しの時間」だったのです。

 

毎日、みんな、忙しそうにしている。
やることもいっぱいあって、気がつけば、時間はどんどん過ぎていく。

人間らしさ・・・どうしたんだろう。

やりたいことは、出来ているのかな?

どれだけ、「自分の時間」を持てているんだろう・・・。

 

そして、思いました。

 

そうだ!

少しの時間でも良いから、「ほっとできる時間」を持ってもらいたいな!

その頃は、パソコンを使うようになってから、まだ4ヶ月でした。
だから、最初は、何をどうすれば良いのか、ぜんぜんわからない始末。
本屋さんで本を買ってきて、一生懸命作りました。

凝ったものは作れませんでしたが、少しづつ、ページを増やしていきました。

 

HPを作り始めてから1年後。

今の私のお仕事である”「色」の先生”を始めました。

当初、お仕事のページは別に作ろうかと思ったのですが、
お仕事自体が「癒し」に関係がある事と、「楽しんで頂ける内容」・・・という事で、
このHPで紹介することにしました。

 

☆ ★ 毎日を、楽しく、幸せに暮らせますように・・・。★ ☆

 

これが、このHPのコンセプトです。

 

それでは、どうぞ、ごゆっくりとお過ごし下さい・・・。

ありがとうございました。(*^_^*)

 

以下、追記

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

人生って、どこで変わるかわからない。

私が、まだ五歳で幼稚園の頃、将来なりたいものは「ピアノの先生」だった。

それから時は流れ、高校三年生の時、先生に進路はどうするのかといわれ、答えたのが「保母(保育士)さん」。

殆ど「成り行き」で短大に入り(勉強は面白かった)、二十歳の時、保母の仕事に就いた。

保母の仕事は、思ったよりきつくて、毎日「いつ辞めようか???」と思っていた。

2年後、体を壊して退職。

それからは、一般事務職・経理・喫茶店やレストランの接客業・・・などなど、色んな仕事をしていた。

26歳の時に結婚。

34歳の時に人生の転機。

「このままで、私の一生、終わりたくない!!!」と思い、カラーの勉強を始める。

その後、色々な仕事をしつつ、平行して自宅でカラー講師の仕事を始める。

2年間、「人にカラーを教える」仕事をやっていたが、いらっしゃるお客さんが、以前の私と同じように・・・

「このままで、私の一生、終わりたくない!!!」と思っている方が多い事に驚く。

・・・と同時に、

「私、これからどうしたらいいかわからないんです。やりたいことが見つからないんです。」と、
自分の歩いていく道が見つからず、悩んでいる人が多い事にも気づく。

★自分の人生を歩いていくのは、自分自身。
「人生」を「道」に例えるなら、「自分自身」は人生を走る「車」と同じ。
「車(自分自身)」の取り扱い方、運転の方法がわからなければ、「道(人生)」に迷ったり、事故に会うこともある。
でも、「車(自分自身)」の特性(正体)がわかれば、”人生”という道をもっと楽に進んでいけるようになる。

・・・それまで出会った生徒さん・お客さんと話しをしているうち、

「人生って、ちょっとした事で、どんどん変わっていく。いいようにも悪いようにも。
私は、ほんの少しだけれど、迷っている人を良い方向に進んでいけるサポートは出来るかもしれない。
うん。やってみよう!」

そう思って、セラピスト&心理カウンセラーの資格を取りました。

現在は、カラー講師に加え、セラピスト・心理カウンセラー、そして、
目に見えないエネルギーワークも取り扱っています。

しかし、仕事当初からの私の思いは変わっていません。

「一人でも多くの人が、自分の事を好きになって、人生の可能性を見つけて進んでいけるサポートをすること。」

★人生は、いくらでも変えていく事が出来る。大切なのは・・・自分自身を信じる事!


※新年。 朝目覚めて、ふと、書き留めておきたくなったので、ココに記します。



追記:2009年1月1日



お読み頂き、有難うございました。
そして・・・これからも、どうぞよろしく!(*^_^*)

by miwa

 

講師について

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system