スマホの方はこちら

☆ パステル和アートについて・・・Q&A ☆

 

Q: パステル和アートに興味はあるのですが、絵が苦手です。
絵が下手でも、大丈夫でしょうか?

A: 私自身も、絵は大の苦手です。(^^;)

でも、このパステル和アートは、
チョークのようなパステルという画材を削って粉にしたものを、指で画用紙に塗るだけで、
簡単に描けてしまうのです。
形のあるものは型紙(ステンシル)にパステルの粉を入れていくだけで、
お花や鳥などの可愛いモチーフや、空や海などの美しい風景画が、
簡単に描けてしまいます。(*^^)v

 

Q: パステル和アートの魅力は何でしょうか?

A: まず、自分の好きな色を選べるということ。
自分の好きな色で描くことで、
心地よさを感じて心が「ほっ。」とする、リラックス効果があります。

また、パステルの粉のさらさらした感触は、子供のころの砂遊びを思い出させ、
心地よさ&安心して無邪気に遊ぶ感覚を思い出させ、リラックス効果があります。

出来上がったアートは、自分だけの一点もののアート。
自分の分身でもあります。

パステル和アートは失敗が無いので、

アートを楽しむ=自分を楽しむ
アートを味わう=自分を味わう
アートを褒めてもらう=自分を褒めてもらう

体験に繋がります。

このことは、「そのままの自分を認め癒す」事にもなります。

パステル和アートを描くことで、
自分の素晴らしさ&自分の可能性に気づくことが出来るのです。(*^-^*)

 

Q: パステルアートは初めてなのですが、大丈夫でしょうか?

A: はい。
殆どの方が初めてですが、必ず描けるようにレクチャー致します。
私も一緒に描いていきますので、ご安心下さいね!

 

Q: パステル和アートでは、どんなものを使うのですか?

A: パステルというチョークのような画材を使います。
このパステルを削って粉にしたものを指で画用紙に塗っていきます。
あとは、色鉛筆や画用紙、綿棒やコットン(お化粧パフ)、
型紙(ステンシル)を作る際のカッティングボード&カッター、
そして応用で櫛や茶こしも使います。(何に使うかはお楽しみ♪(*^^)v)

 

Q: パステル和アートの講座は、どのような方が受講されていらっしゃるのですか?

A: OLさん・主婦の方、学生さんの他、
専門職として看護師さん・保育士さん・ヘルパーさん・教師の方々もいらっしゃいます。

 

Q: パステル和アートの講座を受講された後、
みなさん、どのようにして、パステル和アートを生かしていらっしゃるのでしょうか?

A: OLさん・主婦の方、学生さんなどは、生涯教育として学ばれ、
ご家族やご自身のメンタルケアやリフレッシュに利用されていらっしゃいます。
また、+専門知識を学ばれ、
カウンセラーやセラピストなどの職業に就かれる方もいらっしゃいます。

すでに専門職の看護師さん・保育士さん・ヘルパーさん・教師の方々などは、
ご自身のメンタルケアに生かしていらっしゃると共に、
職場でも、患者さんや生徒さん・職員の方々のメンタルケアに利用していらっしゃいます。

 

☆   ☆   ☆

ご興味のある方は、メールにてご質問をお受けしています。

 

お申し込み・お問い合わせフォーム

メールお待ちしています。(*^^*)

 

あなたにも、素敵な時間が訪れますように・・・。

by "Color Studio M"

 

パステル和アート準インストラクター養成講座

パステル和アートワークショップ

パステル和(NAGOMI)アートサンプル

「パステル和アート」について・・・

お客様の声

講師について

Color Studio M Q&A

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system