友だち追加

スマホの方はこちら

☆ パステル和アートについて・・・ ☆

 

私がパステル和アートと出会ったのは、今から6年前。

学生の時の美術の点数は悪くて、思ったように仕上げられなくて、
先生からはダメ出しの連続。

「私って美術の才能ないんやわ〜〜〜。」

というあきらめと同時に、素敵な絵が描ける人を尊敬していました。

「凄いなぁ〜。羨ましいなぁ〜。」

40歳を過ぎた頃、ネットを徘徊していると、「パステル和アート」というものを見つけました。

「ん?なにこれ?」

そこには、

誰でも描けます。今までに描けなかった人は誰一人としていません。」

という文字が。

「えぇ〜〜〜?誰にでも描けるって、こんなきれいな絵?そんなん信じられへん〜。」

という疑心暗鬼な(!?)気持ちと、「私でも描けるんやろか?」という好奇心で、
パステル和アートを習うことになりました。

パステルを見たことも触ったこともなかった私。

まずは、チョークのようなパステルをカッターで削って粉にします。
それを指で画用紙に塗っていくだけ。
綺麗な形は、画用紙で作った型紙に色を塗りこんでいくだけ!

本当に、びっくりするほど簡単な手順で、
作品は出来上がってしまったのでした。(*^-^*)

「私は、絵の才能ないし・・。」
「私が、絵が描けない第一号になるわ〜きっと!」

と思っているそこのあなた!

パステル和アートの手順で描けば、絶〜っ対に描けます!(*^^)v

 

☆  ☆  ☆

 

スタジオでは、お客さまのご都合の良いお日にちに、
随時、パステル和アートワークショップを開催しています。

ほとんどの方が、「パステルアートは初めて」ですが、
一緒に描いていくうちに、
いつの間にか出来上がってしまうアートです。(*^^)v

このアート。
面白い事に、描いている間に
色々な気づきがあります。

同じ絵柄でも、自分の好きな色を選んで描けるので、
色を選ぶ楽しさがあるのですが、
色を選ぶ=自分らしさ に繋がるので、皆さん、選んだ色を見て、ご自分で、

「今日は楽しいねんな・・・」
「今日はお疲れやん〜」

と、自分で自分の事を気づいて(感じ取って)下さいます。

そして、アートを描いていく間も、
パステルを画用紙に
塗る時の感触(砂遊びの感触)と、サラサラとしたパステルを塗る音で、
心地良さを感じながら描いていきます。

そのほかにも、描いている間に、

「これ、いいやん〜♪」
「あ。これは嫌やわ。やり直そう〜♪」(パステル和アートは修正できます。(*^^)v)
「わぁ〜。かわいいやん〜♪」
「自分って、思っていたより女らしいやん!」
「私ってきっちり色を塗ってるなぁ〜。きちんとするのが好きやもんなぁ〜。」 etc.

ご自分で
たくさんの事を気づかれます。

そして、パステル和アートを描き終えた後は、
みなさん、目がキラキラとして、ほっぺたもきれいなピンク色になります。

これって、きっと、パステル和アートを描いている間に、
気づき&心地良さを感じることで、
心が栄養をもらえる」からだと思うのです。

そう。

パステル和アートは、「
心のサプリメント」なのです。(*^-^*)

 

☆  ☆  ☆

 

パステル和アートは、本来のあなたらしさ(自然体のキラキラした自分)を再発見して、

より良く人生を生きていける方法が見つかる、「心の宝探しツール」です。

 

「アート&心の宝探し」

 

あなたも、体験されてみませんか?

 

☆   ☆   ☆

ご興味のある方は、メールにてご質問をお受けしています。

 

お申し込み・お問い合わせフォーム

メールお待ちしています。(*^^*)

 

あなたにも、素敵な時間が訪れますように・・・。

by "Color Studio M"

 

パステル和アート準インストラクター養成講座

パステル和アートワークショップ

パステル和(NAGOMI)アートサンプル

「パステル和アート」について・・・Q&A

お客様の声

講師について

Color Studio M Q&A

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system