スマホの方はこちら 

☆パーソナルカラー・アナリスト養成講座 お客様の声☆

 

この2ヶ月間ありがとうございました。

何か生き急ぐように資格習得を自分の自信に繋げたくって、講座をネットで検索する中、
先生に出会うことが出来ました。

最初はまず、場所的に通い続ける事が出来るか?
自分のものにする事ができるのか?
どんな先生なのか?どんな場所だろう?
何か売りつけられたりしないだろうか?
と、様々な思いがよぎる中、教室に電話をしたのが嘘のようです。
あんなに気さくな先生だとは・・・!

お陰で毎週遠い道のりではありましたが、毎回とても楽しく・内容濃く終える事ができました★
何だか今週からは講義を受けに行かなくてもいいと思うと寂しい気持ちにさえなります。

先生から伝授された様々な知識を、自分のものとして発信できるように努力あるのみ!と
考える今日この頃です。
また、色々とお世話になる事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
   
先生、この度はお世話になりました!

今回改めて、好きな事を勉強するのって『楽しい〜っ』と思える六日間でした。
何より講師の先生に恵まれた事は1番の幸運としかいいようがありません!

まだまだ色に関する知識もパーソナルカラーの分析力も未熟ですが、
研究(!?)を積み、レベルアップしていけたらと思っています。

また何かとお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
   
こちらの講座を受けてみて、色の更なる魅力に気づくことが出来ました。
色によって、人はもっと輝けるんだなぁ・・・と思いました。
似合う色、似合う色以外の着こなし方や、アクセサリー、柄についても診断できるなんて、
凄いと思います。

私は将来、”人を幸せにする仕事”がしたい。
特に、自分の好きな”色”を使って、そんな仕事が出来たら・・・と思っています。
パーソナルカラー・アナリストは、それに当てはまる仕事だと思います。

毎回、発見がある楽しい講座でした。

本当に、ありがとうございました!!
   
受講して本当によかったです。

自分自身もメイクや服やアクセサリーを選びやすくなり、失敗がなくなりました。
パーソナルカラー診断をして欲しいと言われることも多く、
みんな何が似合うのか知らないし、知りたいんだなと思いました。

パーソナルカラー診断をして、たくさんの人に喜んでもらいたいです。

今後、服飾関係のシゴトをしていきたいと考えているので、
この講座で教えていただいたことはかなり活用できると思います。

ウェディングの仕事を始める知人からも、パーソナルカラー診断で参加して欲しいとの依頼もあり、
転職に向けて着実に進んでいます。

ありがとうございました。
   
数年前よりパッチワークを始め、色あわせの楽しさ・難しさを知り、
「色」には漠然とした関心を持っておりました。

それまではきちんと理論立てて学んだこともなかったので、とても興味深い講座でした。

マンツーマンでみっちり、でもリラックスして受講できました。

受講後、数人の友人にパーソナルカラー診断をさせてもらい、喜んでもらったことと、
洋服や持ち物でいろんな色にチャレンジする気持ちが湧いてきたことが、
私にとって何より嬉しいことでした。
   
受講してとてもよかったです。

受講前からカラーに興味を持ち、独学&他の通信講座でお世話になり、
仕事としてやってみたいと思い受講しました。

丁寧な説明と実践でカラーについての知識を得ました。
短期間で集中して行けなかったのですが、毎回の受講がとても楽しみでした。
これからももっともっと勉強していかないといけませんが、ほんとに興味はつきないです。

終了してからまだ友人数人の診断しかしていませんが、みんな喜んでくれています。
少しずつ、範囲を広げて自信をつけていきたいと思っています。

ありがとうございました。
   
以前に別のところで簡単なパーソナルカラー診断を受けたことがあり、
その時パーソナルカラーによって肌質さえも違って見えることに驚きました。
それ以来パーソナルカラーに興味を持ち、こちらでカラーの基礎から学ばせていただきました。

私の些細な質問にもご丁寧に答えてくださり、
とても独学では得られない沢山の知識を与えてくださいました。

これから私も人を魅力的にする仕事に就きたいと考えていますが、
こちらで学んだ知識と経験を存分に発揮していきたいと思います。
   
パーソナルカラーアナリスト養成講座を終了して、もう少しで1年になります。

まだまだ、カラーについては勉強中の身ですが、
パーソナルカラーは、講座を終了した今でも興味の尽きることはないテーマになっています。
街行く人々を見て、勉強することも多々。。。

私にとっては終わりの無いテーマで、その基礎となる養成講座に参加させていただきましたこと、
私のかけがえの無い貴重な経験となっております。

日々のコーディネイト、遊びを取り入れた着こなし、
ちょっと工夫して・・・他人からどんな印象に見られたいのかを考えて合わせてみる。
そして実際にお会いした方々から、いろいろな反応をいただいて励まされたり、
また工夫を重ねたり。

もちろん、講座自体も実践が多いのですごく楽しく身につき、
受けて本当に良かったと思える内容だと思います。

最初は、興味だけはあるけど何も知らなかった私でさえ、
終了するころにはなんとか(?)診断ができるようになっていました。

興味のある方には是非是非お奨めしたい、満足度の高〜い講座だと思います。
(私も、できるならもう一度受けなおしたいくらいです(笑))

 

 

☆パーソナルカラー診断 お客様の声☆

 

昨日は、親切にご対応くださり、本当にありがとうございました。

パーソナルカラー診断では期待以上の満足感を得られましたし、
足立様のお人柄もありとても楽しい時間を過ごせました。

行き道では「この歳ですっぴんで歩くのってキツイよね」と言って、
名谷駅前を2人でコソコソ歩いていましたが、
帰り道では「これから素敵な人になれるかも!」という希望に満ち溢れた気分になり、
2人ともすっぴんであるのを忘れハイテンションで帰宅しました。

私は色に関する知識が全くありませんでしたので、
とても新鮮でとても刺激的なお話に感動いたしました。
色ってすごいですね。

10代、20代の頃は何も考えていませんでしたが、
30代に入り平凡な日々の中でどのように自分を輝かせられるのか悩み始めました。
エステに行ったり、流行のお洋服を買ったりとお金をかけるのは簡単ですが、
所詮お金がなくなれば続けられないこと。
不変的というか絶対的な「何か」を求めていたので、
昨日のお話を聞いて、その「何か」はパーソナルカラーだ!と思いました。

足立様がおっしゃっていた「色が助けてくれる」という言葉はとても心に響きました。

私たちは毎日何かしらの衣服を身につけます。
ですから毎日色が私を助けてくれると思うととても心強いです。
色が自分自身の努力とは別のところで私をサポートしてくれる存在なんですね。

診断のカルテ&色見本を楽しみにお待ちしております。

「一生もの」のお話をお聞かせいただき本当にありがとうございました。
   
お世話になります。

昨日、お送りいただいたカルテと色見本が届きました。
ありがとうございました。

ポストにA4サイズの封筒を見つけた時は、受験生が合格通知を受け取るかのように喜びました。

手は仕事帰りに買った食材でふさがっているのに、無理やり中の封筒をつかみ、
肉や魚もほったらかして色見本を見てうっとりしてしまいました。

この色見本という心強いアイテムがあれば、もうお洋服選びで迷うことはありませんね。

今後のショッピングが楽しみです。
   
先日は、カラー診断をして頂き、ありがとうございました。

以前から、“色”には興味があったのですが、今回、自分に似合う色相、トーン、明るさが分かり、
翌日からの買い物パターンがすっかり変わりました。

自分のことなのに、1番似合う色はなかなか気づかないものだと感じました。

1色のカラーだけでなく、柄や派手さ、アクセサリーまで診断頂き、
今までの「何となく似合う、似合わない」という感覚を理論立てて考えられるようになりました。

どうもありがとうございました。
   
足立さま

おひさしぶりです。
暑くなってきましたがお元気ですか?

先日、美容院にてカラーリングをしました。

色見本は持っていったものの出すのを忘れてしまいましたが、
似合う色がわかっているので、カラー診断を受けた話をすると、茶系にする予定だったのを、
「じゃあ、オレンジブラウンより、ベージュブラウンにしましょう」と言ってもらえました。

その後も服を買いに行きましたが、色見本があるし、カラー診断も受けているので、
ショップの店員さんとも気後れせずに話せて、
自分の意見を言ったり、店員さんのアドバイスも鵜呑みにせず聞けて、
すごく盛り上がって買物ができました。

これも足立さんのおかげです!
ありがとうございます。
   
先日は、パーソナルカラー診断をして頂き、ありがとうございました。

自分に似合う色やモチーフ(柄の種類や大きさ)が再確認でき、
とても楽しい時間が過ごせました!!
先生の「知っている知識を少しでも持ち帰って欲しい・・・。」というお心遣いが、
とても嬉しかったです。
体験してみて、「やっぱり素敵なお仕事だなぁ・・・」と実感しました。

また、お世話になることもあるかもしれませんが、その時は、是非、よろしくお願いします。
本当に、ありがとうございました!!
   
こんばんわ。

今日はたくさんのことを教えていただき、ありがとうございました。
とても楽しくあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

色だけでなく柄や大きさなど勉強になりました。
しばらくは いろんな色をみて「これはブルーだイエローだ....」なんて思いそうで、
なんだか楽しみです。

早速、家について教えてもらった内容は忘れないようにメモしました。(*^^)v

送っていただく色のカルテ(?)楽しみに待ってます。
ありがとうございました。
   

足立様

先日はパーソナルカラー診断、お世話になりました。

カードと診断結果届きました。ありがとうございます。
早速このカードをもって秋冬服の買いものに行きたいと思います。
思ったよりも早く届いたので、早速買い物に生かせそうでうれしいです。
   
足立様

こんにちは。
先日はお世話になりましてどうもありがとうございました。

今日、診断のカルテとカラーカードが到着いたしました。
私のベストカラーは紫という事でしたので、「紫」とばかり頭の中で繰り返して帰宅しましたが、
改めて、送って頂いたカラーカードを見て、紫といっても色んなお色があるということ、
微妙だけど少しづつ違ってるんだなぁ・・・ということを再認識しております。

 

 

※以上、お客様のメールより、一部抜粋させて頂きました。

パーソナルカラー・アナリスト養成講座 パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断例

「パーソナルカラー」について・・・

講師について

Color Studio M Q&A

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system