★ 取材・オンエア ★

TV・ラジオ・雑誌など、随時、取材・出演依頼の受付をしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

神戸のFMラジオ局★Kiss-FM KOBE★から取材を受けました! 2007.7.31.
こんにちは!

昨日は、神戸のFMラジオ局★Kiss-FM KOBE★から取材を受けました!

「神戸にゆかりのある人物を紹介する番組」の取材でした。

レポーターの方が、直接、当スタジオにいらっしゃいましたので(ありがとうございます。)、

・私がカラーに興味を持ったきっかけ。
・みなさんに伝えたいカラーの魅力。
・これまでの仕事の軌跡。
・現在行っているカラーの仕事のご紹介&ご説明。
・これからの活動について・・・。

などを、お話させて頂きました。

とっても緊張しましたが、なんとかお伝えしたい事はお話できたと思います。

レポーターの方も、カラーについて、ご興味を持って頂けたようで、
とっても嬉しかったです。

番組は、レポートの内容を編集してオンエアされますが、
(私の声も「一部」流れる予定です。)
もし、ご興味のある方は、お聴き頂ければ・・・と思います。

詳細は次の通り。

★ラジオ局
「Kiss-FM KOBE」89.9 MHz

★日時
2007年8月2日(木)AM11:40〜

★オンエア番組&コーナー
「BRANDNEW KOBE」内のコーナー「KOBE HUMAN RELATION」にてオンエアされる予定です。

 

神戸のFMラジオ局★Kiss-FM KOBE★でオンエア! ブログに掲載されました! 2007.8.2.

2007年8月2日(木)、神戸のラジオ局「Kiss-FM KOBE」でオンエアされた内容について、
「Kiss-FM KOBE」の番組ブログに掲載されています。
★スタッフのコメント付です。

ご興味のある方は、どうぞ!

「BRANDNEW KOBE」番組ブログ内

http://www.kiss-fm.co.jp/program_blog/brandnew/index.php?d=20070802

 

神戸のFMラジオ局★FM MOOV★の番組「いい女塾」にゲスト出演しました! 2007.12.1.
こんばんは!

本日は、神戸のFMラジオ局★FM MOOV★の番組「いい女塾」にゲスト出演しました。
先ほど、帰って参りましたが、なんと!!初の「生放送」なのでした。

もう・・・緊張して、何を話したのか覚えていませんが、
一応、カラーのお話をして参りました。

まず最初は、「カラーセラピー」のお話。
当スタジオで取り扱っている「センセーションカラーセラピー」のお話をしました。

続いて、「カラー」と「心」の関係のお話を少し。
カラーは心を映し出すもので、気になる色から心の状態がわかったり、心の状態を良くする為のカラーの使い方についてお話しました。

以下は、「ほんの一例」です・・・

エネルギーが欲しい時や必要な時 → 赤
気持ちを落ち着けたい時 → 青
ゆっくり安らぎたい時 → 緑
疲れを回復させたい時 → 紫
コミュニケーションを上手くとりたい時 → 橙

・・・を、目に見える場所に使ったり、小物を持つなどして、その色を見るようにすると良いです・・・etc.

後は、12月のクリスマス前と言うことで、恋愛にまつわる「クリスマスの思い出」についてでしたが、これはここでは割愛します。

しかし、DJのPinkyさん。
とってもチャーミングで素敵な女性でした。

私も見習わないとなぁ・・・と思いながら、オンエアの30分が過ぎていったのでした。

また、機会があったら、ぜひぜひ出演したいかも!?

・・・と、野望を抱きながら、帰途に着いたのでありました。

P.S. Pinkyさん。ラジオ楽しかったです。

 

神戸新聞社発行 京阪神エルマガジン社編集 「奥さま手帳」2010年1月号 に掲載されました! 2009.12.20.
 
2009年12月20日(日)に発行された「奥さま手帳」2010年1月号に、
「色の活用」についての記事が掲載されました。

★画像をクリックすると、大きな画像が見れます。

 

LOHAS & ORGANIC NETWORK」 HPに掲載されました! 2011.7.23.
神戸を基点に、「ロハス」や「オーガニック」に注目した人々や
お店の情報を発信している「LOHAS & ORGANIC NETWORK」。

この度、HPにて、インタビューを掲載して頂きました。

インタビューの内容は、スタジオでも取り扱っている「自然治癒力を高める」レイキについて。

レイキって何?
誰が考えたの?
どうやって使うの?

などなど、お答えさせて頂いています。
(皆さんへのメッセージつきです。(^_-)-☆)

★他にも、素敵なロハスピープル&情報が掲載されています。

LOHAS & ORGANIC NETWORK」HP内

http://www.holistic-aroma.com/lohas/people/adachi/interview.html

 

Color Studio M

講師   1級 色彩コーディネーター / 心理カウンセラー・カラーセラピスト  足立 美和

 

お申し込み・お問い合わせフォーム

メールお待ちしています。(*^^*)
メール

〒654−0103 兵庫県神戸市須磨区白川台1−29−2

 

★ 報道・マスコミ関係者 各位 ★

講師について

色彩検定 パーソナルカラー カラーセラピー アートセラピー カウンセリング

inserted by FC2 system