☆ 自叙伝2 ☆

TOP

前へ

次へ

「色彩検定1級取得」。
さて、これでゴールと思っていた私でしたが、いざ1級を取得してみると、「これで終わりたくないなぁ・・・。」と思いました。

せっかく勉強した「色」。
検定を取りました。はい。そこで終わり!・・・は、なぜかイヤだったのです。

「この色の世界の面白さ、他の人にも伝えたい!!!」そう思いました。

そうして、自宅にて、色に興味がある方を対象に、「色彩検定対策講座」を開く事となりました。

「色彩検定対策講座」の講師をしながらも、私は、「まだ、このままで終わりたくないなぁ・・・。」と思っていました。

「もっと”具体的に役立つもの”もやりたいなぁ・・・。」

突然ですが、私はネットで調べ物をするのが大好きです。
とある日、ネットで色々調べていると、「パーソナルカラー」というものに出会いました。

「パーソナルカラー? 何それ?」
そう。なぜか気になった私は、その説明を見てみました。

「あなたのお顔を美しく見せる色=パーソナルカラー」

「ん?顔を綺麗に見せてくれるカラー?色でどんな風に違うの?」と、モデルさんの写真を見ると、あらら不思議。
顔の下に合わせる色によって、顔色が明るく見えたり暗く見えたり・・・。

「面白い!!これ、やりたい!!」そう思った私は、同じくネットで近くのパーソナルカラーを教えて下さる先生を見つけ、即電話をし、すぐに「弟子」になったのでした。(^_^)/

パーソナルカラーって奥が深いのです。
沢山の色の中から、お客様のお顔を綺麗に見せる色、お客様の個性を引き立ててくれる色を、理論の裏づけに沿って見つけるのです。
そして、似合う色を見つけた時の達成感&お客様の喜ばれる顔を拝見した時は、「パーソナルカラーを勉強して本当に良かった〜!」と思いました。

そして無事、パーソナルカラーの資格=パーソナルカラーアナリスト の資格を取った私は、パーソナルカラーのコンサルティング(パーソナルカラー診断)だけではなく、私と同じように「パーソナルカラーを学びたい方・仕事にしたい方」対象に、「パーソナルカラー・アナリスト」の養成講座も開くことにしました。

次へ

前へ

TOP

inserted by FC2 system